症例

1日で上の歯10本をセラミックに。

  • 治療前

    セラミック矯正の症例

  • 治療後

    セラミック矯正の症例

投稿日:2022年11月1日

通院せずに、1回の来院で10歯をセラミッククラウンにした症例です。

歯のかたち並び虫歯を一気に治しました!

裏側から見てもしっかり綺麗に並んでいるのがよくわかりますね。

 

所要時間としては、治療お話・説明60~90分ほど。

セラミックの製作4,5時間ほど。

歯に装着し、噛み合わせの調整お話・説明30分ほどかかりました。

治療後、製作に入る前に専属の技工士とお話する時間もあります。

理想の歯の形やお色のご要望などございましたら、この時に作り手となる技工士にお話しください。もちろん歯科医師もその場に立ち会います!

 

製作の間のお時間は待ち時間となり、待合室休憩したり仕事される方もいらっしゃるのですが、一時的にお出かけすることも可能です!(ただし近辺でお願いいたします。)

 

また、このケースの場合、ご本人としては下の歯の形や並びはそこまで気にならないとのことで、後日ホワイトニングを行う方針になりました。

 

治療中は麻酔をしっかり効かせるのでお痛みもなく、途中でもお伺いしますので痛い場合はすぐに麻酔を足すことも可能です。

術後のお痛みに関しては個人差がありますが、比較的ないことが多いです。

 

この他、治療に関してご質問や気になることがございましたら、是非お気軽にお問い合わせください♪

新宿のセラミック治療・審美治療・1day治療なら アレスタ新宿デンタルオフィス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-10-3 
第二雨宮ビル 3F
JR・都営地下鉄「新宿駅」徒歩5分
都営地下鉄「新宿三丁目駅」徒歩7分
都営地下鉄大江戸線「新宿西口駅」徒歩2分
西武新宿線「西武新宿駅」徒歩3分
11:00 ~ 19:00
休診日:火曜日・日曜日・第2・第4水曜日