治療について

日本でも有数の、革新的なホワイトニングシステム。

投稿日:2022年10月10日

今回は、当院自慢の最新ホワイトニングシステムをご紹介いたします。

 

一般的にホワイトニングは、大きく2種類に分けられます。

歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行うホームホワイトニング

そのどちらも行うことを、デュアルホワイトニングと言います。

 

当院ではオフィスホワイトニングに、日本でも導入している医院の少ない「半導体レーザー」を使ったホワイトニングを行っております。

通常のLEDライトを照射して行うホワイトニングに比べ、メリットが多いのが特徴です。

 

①ライトの照射時間が圧倒的に短い。

一般的なLEDのホワイトニングに比べ、半導体のレーザーは薬剤を歯に塗った後のライトを照射するお時間が極めて短く済みます。

光の波長が違うので、効率よくホワイトニングを行えるのです。

そのため通常の半分以下の時間で施術が終わります。

 

②痛みがない。

長時間施術を受ける必要はなく、お口も楽ですが、何より歯に対する負荷が少なくて済むのが一番いいところだと思います。

 

電球などしばらく手を近づけていると熱く感じ、長くかざしていられないのと同じで、LEDのライトを歯の近くに長時間置くことも歯にとっては負担となります。

それ故に一般的なホワイトニングは施術中や、終わった後の、ジンジンしたり、ふとしたズキンという痛み、または冷たい物がすごくしみる(知覚過敏)こともしばしばですが、半導体レーザーのホワイトニングはまったくその心配がありません

 

もちろん私(院長)も何度か試しておりますし、スタッフも行いましたが、少しも痛みはありませんでした

過去に私は通常のLEDホワイトニングを15分するだけでも歯がじんじんしてしまい、それ以上1回で長時間受けることができませんでした。しかしながらこのホワイトニングであれば、まったくその気配すらなくとても快適でした。(個人差あり)

 

③効率よく白くできる。

一般的なLEDのホワイトニングでは、濃度の高い薬剤をしようすると白くなりやすいですが、その分お痛みも発生しやすくなります。

半導体レーザーであれば効率よくホワイトニングを行えるので、同じような濃度の高いお薬を使用しても、痛みや不快症状につながることはありません。

なので今まではしみやり痛みが出るのを避けるため弱いお薬や、短い時間しか光を照射できなかった方も、この半導体レーザーのホワイトニングであれば安心して受けられると思います。(個人差あり)

 

まとめ

半導体レーザーのホワイトニングは、

短時間で効率よく痛みもなく施術が受けられます!

 

希望の白さは人それぞれですし、1度のホワイトニングでどれぐらい白くなるのかも個人差がありますので、気になる方は是非一度ご相談ください♪

 

また、当院であればセラミックの即日治療(ワンデイトリートメント)もありますので、前歯の治療と並行して行うことも可能です。

極力は通院回数を減らし、一気に歯を綺麗にしたい方にはありがたい味方であると思います。

 

是非皆さんも試してみてください!ブログを読んでいただいた方には10%お値引きをいたします。

その際には「ブログをみたよ!」と言っていただければ適応いたします。期限は2022年12月末日までとなります。

 

皆様のご予約、心よりお待ちしております。

記事監修者
アレスタ新宿デンタルオフィス
院長 朝丘 哲偉

2013年 日本大学歯学部 卒業
2015年 都内の大規模法人医院に勤務
2016年 都内の審美・ホワイトニング専門医院に勤務
2017年 銀座のセラミック専門医院にて院長を務める
2022年 アレスタ新宿デンタルオフィス 開院

新宿のセラミック治療・審美治療・1day治療なら アレスタ新宿デンタルオフィス

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-10-3 
第二雨宮ビル 3F
JR・都営地下鉄「新宿駅」徒歩5分
都営地下鉄「新宿三丁目駅」徒歩7分
都営地下鉄大江戸線「新宿西口駅」徒歩2分
西武新宿線「西武新宿駅」徒歩3分
11:00 ~ 19:00
休診日:火曜日・日曜日・第2・第4水曜日